プリンター機種から検索

  • 1.メーカー名

  • 2.シリーズ名

  • 3.型番

カテゴリーから探す

日替わりクーポンカレンダー

大特価セール

グラテス

個人向けサイト よろずやマルシェ

【第3類医薬品】共立薬品工業 ポピクル Gうがい薬 120ml

商品詳細を確認する

価格:¥297 税抜(¥326 税込)

取得予定ポイント:3ポイント

申込番号:
QS0863
販売単位:
1個
こちらの商品はキラットより発送いたします

【第3類医薬品】共立薬品工業 ポピクル Gうがい薬 120mlについて

メーカー
共立薬品工業
シリーズ
ポピクル
JANコード
4987059065173
商品仕様
◆内容量/120ml
ご注意
(免責)
KILAT(キラット)では、サイト上で最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカー都合等により、商品規格・仕様が変更される場合がございます。そのため、お届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございます。
お届け商品のご使用前には商品の商品ラベルや注意書きをご確認くださいますようお願い致します。商品の最新情報、さらに詳細な情報が必要な場合は、メーカーまたはKILAT(キラット)までお問い合わせください。
1)洗口うがい剤で、口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去に
効果を発揮します。
2)携帯に便利な120ml入りです。

リスク区分:第3類医薬品

使用期限:使用期限まで90日以上あるものをお送りします。






【使用上の注意】
■してはいけないこと
(1)本剤によるアレルギー症状を起こしたことがある人。
(2)ヨードに対し過敏症の既往症のある人。
(3)甲状腺疾患のある人。
■相談すること
1.次の人は使用前に医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること
(1)医師又は歯科医師の治療を受けている人。
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人。
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(4)口内のただれがひどい人。
(5)妊婦、妊娠していると思われる婦人又は授乳中の婦人。
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること。
(1)本剤の使用中又は使用後、次の症状があらわれた場合。

[関係部位:症状]
口:あれ、しみる、刺激感
消化器:悪心
その他:不快感

まれに次の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けること。

[症状の名称:症状]
ショック(アナフィラキシー):使用後すぐにじんましん、浮腫、胸苦しさ等とともに、顔色が青白くなり、手足が冷たくなり、冷や汗、息苦しさ等があらわれる。
アナフィラキシー様症状:胸苦しさ、むくみ、じんましん、発疹等があらわれる。

(2)5~6日間使用しても症状の改善が見られない場合。

【効能・効果】
口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去

【用法・用量】
1回、本剤2~4mLを水約60mLに薄めて、1日数回うがいをしてください。
用法関連注意
(1)定められた用法・用量を守ること。
(2)うがいのみに使用し、内服しないこと。
(3)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。

【成分分量】100mL中
容量120ml ポビドンヨード 7g (ヨウ素700mg)
容量250ml ポビドンヨード 7g (ヨウ素700mg)

添加物エタノール、グリセリン、ヨウ化カリウム、サッカリンナトリウム、l-メントール

【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器に入れかえないこと。
(4)衣服などに付着した場合、水か洗剤でなるべく早く洗い落とすこと。
(5)火気に近づけないこと。
(6)使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。

【消費者相談窓口】
会社名:共立薬品工業株式会社
住所:奈良県高市郡高取町清水谷1085番地
問い合わせ先:お客さま相談室
電話:0744-52-4741
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝を除く)

【製造販売会社】
会社名:共立薬品工業株式会社
住所:奈良県高市郡高取町清水谷1085番地

【商品区分】第3類医薬品

商品区分:第3類医薬品
文責:登録販売者 西川 歩

最近見た商品