プリンター機種から検索

  • 1.メーカー名

  • 2.シリーズ名

  • 3.型番

カテゴリーから探す

日替わりクーポンカレンダー

大特価セール

グラテス

個人向けサイト よろずやマルシェ

【第(2)類医薬品】薬王製薬 スリーピン 6カプセル

商品詳細を確認する

価格:¥448 税抜(¥492 税込)

取得予定ポイント:4ポイント

申込番号:
QS3043
販売単位:
1個
購入限定数:
3
こちらの商品はキラットより発送いたします

注文数量は3までとなります。

通常1~3営業日以内に発送します

ショッピングカートを見る

【第(2)類医薬品】薬王製薬 スリーピン 6カプセルについて

メーカー
薬王製薬
シリーズ
スリーピン
JANコード
4987533011801
商品仕様
◆内容量/6カプセル
ご注意
(免責)
KILAT(キラット)では、サイト上で最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカー都合等により、商品規格・仕様が変更される場合がございます。そのため、お届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございます。
お届け商品のご使用前には商品の商品ラベルや注意書きをご確認くださいますようお願い致します。商品の最新情報、さらに詳細な情報が必要な場合は、メーカーまたはKILAT(キラット)までお問い合わせください。
寝つきが悪い、眠りが浅いなどの一時的な不眠症状の緩和

本医薬品をご購入いただく前に、下記の注意事項をお読みください。

「使用してはいけないこと」の項目に該当する方はこの医薬品を購入できません。
「相談すること」の項目に該当する方は購入前に医師または、薬剤師へご相談ください。
症状が良くならない時は、ご使用を止めて医師に相談してください。
ご使用の際には「用法・用量」を守り、必ず添付文書をよくお読みになってください。

リスク区分:第(2)類医薬品

この商品を一度にご購入いただける個数は3個です。

使用期限:使用期限まで90日以上あるものをお送りします。





【使用上の注意】
■してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり副作用・事故が起こりやすくなります。)
1.次の人は服用しないでください。
(1)妊婦又は妊娠していると思われる人
(2)15才未満の小児
(3)日常的に不眠の人
(4)不眠症の診断を受けた人
2.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないでください。
他の催眠鎮静薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮咳去痰薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬(鼻炎用内服薬、乗物酔い薬、アレルギー用薬)
3.服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。(眠気をもよおして事故を起こすことがあります。また、本剤の服用により、翌日まで眠気が続いたり、だるさを感じる場合には、これらの症状が消えるまで、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。)
4.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合には授乳を避けてください。
5.服用時は飲酒しないでください。
6.寝つきが悪い時や眠りが浅い時のみの服用にとどめ、連用しないでください。

■相談すること
1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)高齢者(高齢者では眠気が強くあらわれたり、また、反対に神経が高ぶるなどの症状が現れることがあります。)
(3)本人又は家族がアレルギー体質の人
(4)薬により、アレルギー症状を起こしたことがある人
(5)次の症状のある人:排尿困難
(6)次の診断を受けた人:緑内障、前立腺肥大
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、説明書を持って医師又は薬剤師に相談してください。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
皮ふ:発疹・発赤、かゆみ
消化器:胃痛、悪心・嘔吐、食欲不振
精神神経系:めまい、頭痛、起床時の頭重感、昼間の眠気、気分不快、神経過敏、一時的な意識障害(注意力の低下、ねぼけ様症状、判断力の低下、言動の異常等)
その他:動悸、倦怠感、排尿困難

(2)2-3回服用しても症状がよくならない場合
3.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強がみられた場合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください。
口のかわき、下痢

【効果・効能】
一時的な不眠の次の諸症状の緩和:寝つきが悪い、眠りが浅い

【用法・用量】
寝つきが悪い時や眠りが浅い時、次の1回量を1日1回、就寝前に服用してください。
成人(15歳以上) 1カプセル
15歳未満 服用しないこと

【成分・分量(1カプセル中)】
ジフェンヒドラミン塩酸塩…50mg
添加物として、ゼラチン、グリセリン、マクロゴールを含有

【保管及び取り扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

【お問い合わせ】
薬王製薬株式会社
奈良県磯城郡田原本町245番地
お客様相談室:0744-33-8855
受付時間:9:00-17:00(土・日・祝日を除く)

文責:登録販売者 西川 歩

最近見た商品